HOMEガンマナイフハイパーサーミア一心だより糖尿病コーナー病院機能評価対策
開院挨拶病院概要施設概要スタッフ医療機器病院への道順医師求人情報一般求人情報

看護部長室 2016年4月現在
松島 真巳

  1958年6月14日生

  看護部長


看護部理念
 「信頼される質の高い看護をめざします」
一心堂病院看護部のめざすもの
1.常に自己研鑽につとめ安全で安心の看護を提供します。
2.やさしさと思いやりのある看護を提供します。
3.お互いを尊重し、チームワークのとれた職場づくりを目指します。

看護体制
 5看護単位 外来(一般・手術・透析)
 病棟 3階東病棟(緩和ケア病棟) 19床(7:1)
3階南病棟(地域包括ケア病棟) 36床(13:1)
4階病棟(一般) 49床(7:1)
5階病棟(障害者施設等一般病棟) 48床(10:1)

一言メッセージ(平成27年3月)
新採用者に期待すること
看護をしていく上で知識・技術の習得は大変重要なことだと思っています。しかしこれらは、経験を積むことで向上していくことができます。
一番大切なことは、患者さんのことをどれだけ思って、患者さんの気持ちに寄り添えるかだと思います。心のこもった、気持ちの温かい看護師になってほしいです。

看護部長の看護観
どんな状態の患者さんであっても一人の人間として一人の人格として接することを忘れないことが看護の原則だと思います。
そして、当院に来られた方が、玄関を出て行くとき、「この病院に来て良かった」と思って下さるような関わりができる職員に育ってほしいと思っています。
一緒に働きましょう。お待ちしています。


スタッフへ スタッフへ  ホームへ ホームへ

HOMEガンマナイフハイパーサーミア一心だより糖尿病コーナー病院機能評価対策
開院挨拶病院概要施設概要スタッフ医療機器病院への道順医師求人情報一般求人情報

- OKAMURA ISSHINDOW HOSPITAL / established in 1988 -